餌と一緒に服用させよう|フィラリアや寄生虫はストロングハートで予防しよう!購入は通販で

フィラリアや寄生虫はストロングハートで予防しよう!購入は通販で

薬を説明する医師

餌と一緒に服用させよう

薬袋

服用させることによってペットをフィラリアから守り、寄生虫の駆除や予防も行えるストロングハートですが、この薬は「チュアブル錠」と呼ばれる、通常の薬とは少々違うタイプの薬なのです。

通常ペットに飲ませる薬というのは錠剤の形をしていて、匂いも強いケミカル臭がします。
その為、嗅覚の鋭い犬などに服用させるために餌に混ぜてもすぐにばれてしまいますし、無理に飲ませようとしたら大暴れしてしまいます。
ですが、チュアブル錠というのは「ペットが服用しやすいように工夫されている」という特徴があり、ストロングハートは犬用の餌やおやつに使用される肉の触感、香り、そして味になっているのです。
その為、実際に使用する前に触ってみても肉特有のブニブニした手触りですし、匂いも殆ど肉の匂いで、若干のケミカル臭がある程度になってします。
味については実際に食べて「これはおやつの肉味です!」と言える人はおそらくいないはずですが、製造メーカー曰く「肉の味にしてある」という事なので、きちんとした肉味になっている事でしょう。

触感なども非常に肉に近くなっているので、与える際は餌やおやつに混ぜて与える事も出来ます。
薬が苦手な子なら細かくちぎって餌に混ぜて服用させる、得意な子ならそのままおやつとして与える事も出来るので、あなたの飼っている犬が薬好きかそうでないか、というのに合わせて服用方法などを変えてあげるようにしましょう!